

07/16のツイートまとめ

mrf001

私自身は右翼でも左翼でもないつもりだけど、この件に関しては、明らかに左翼の考えに無理があるようにしか思えない。 #ニュース
07-16 23:55

日本が攻撃された際には、アメリカや周辺国と協力して反撃できる体制を築いておくことで、戦争の抑止力にするという考えと、平和憲法を掲げて「戦争反対」を言い続ければ戦争が起こらないという考え。 どちらが現実的だろうか? #ニュース
07-16 23:53

結局のところ、右翼も左翼も「戦争反対」という考えは共通している。 ただ、そのための手段に大きな違いがあるのだろう。 #ニュース
07-16 23:49

今でもすでにテロの標的になるリスクはあるけど。 https://t.co/UQQbNkl2ex
07-16 22:49

あと、本当に個別自衛権だけで日本を守ろうとするのであれば、今よりもはるかに多額の防衛費が必要となるだろうし、軍備を強化したり核保有も必要となるだろう。 左翼系の人はそちらも大反対のはず。 #ニュース
07-16 22:47

日本を攻撃すれば、アメリカや周辺国からの総攻撃されるならば、日本への攻撃には慎重になるだろうし、かなり強力な抑止力になるはず。 #ニュース
07-16 22:44

だとすれば、今の日本が個別自衛権だけで充分と言えるかどうかは疑問に思える。 少なくとも、日本だけよりも、アメリカや周辺国の協力があった方が日本が攻められにくいはず。 #ニュース
07-16 22:41

個別的自衛権というのは、仮に日本が他国から攻められた場合、日本が個別に攻めてきた国に反撃、交戦する。 そして集団的自衛権というのは、仮に日本が他国から攻められた場合、日本だけではなくアメリカなど複数の国と協力して反撃、交戦する。 このような理解で合っているだろうか。
07-16 22:37

そもそも個別的自衛権とは何か?集団的自衛権とは何か? これらの違いを分かっていない人も多いと思う。 私も専門家ではないのでそんなに詳しくはないのだけど、私なりの理解を説明してみる。 #ニュース
07-16 22:33

個別的自衛権だけでは不十分だとの判断から、集団的自衛権の話が出てきたのでは? https://t.co/Lmm58B1G8i
07-16 22:32

インターネットもテレビも普及していない時代に作られた憲法が、21世紀になってもそのまま適用され続けることに無理があるように思える。 #ニュース
07-16 22:29

そもそも、今の日本国憲法は戦後に作られてから、一度も改正されていない。 先進国では極めて稀なケースだと言われている。 時代に合わせて憲法も改正してゆくことが自然ではないのか。 #ニュース
07-16 22:22

なんだか左翼系の人達(報道機関を含めて)は誇大妄想が強い気がする。  https://t.co/B4qugKKxgy
07-16 22:18

本当に重要な事は「違憲かどうか」よりも「日本国民のためになるのか」ではないのか。 もちろん、憲法違反が良いことだとは思えないが、憲法を厳密に守ることだけを考えて日本がボロボロになったら本末転倒だろう。 #ニュース
07-16 22:10

はたして「違憲だから自衛隊を解散しろ」という人はどれだけいるのだろうか? そして、自衛隊を解散することが日本国民にとって良いことだと言えるのだろうか? #ニュース
07-16 22:02

あと、安保法案が憲法違反だという事に関しては、たしかに問題かもしれない。 憲法学者の多くは違憲だと言っているし、私もそのように思える。 ただ、それを言うのなら自衛隊の存在自体が違憲とも言える。 #ニュース
07-16 21:59

そもそも、この安保法案は戦争が起こらないようにするための法案なのだから、戦争反対という考えは両者ともに同じはずなのだが。 #ニュース
07-16 21:43

特に「戦争法案」とか「安倍は戦争を始めようとしている」なんて意見は、あまりにもメチャクチャ過ぎて、まともな議論が出来ないと思われても仕方ないのではないのか? #ニュース
07-16 21:40

ちなみに私自身は特に自民公明を支持している訳ではないけど、この安保法案に関しては、どちらがマトモな事を言っているかを比較すれば、自民公明側がマトモに見える。 #ニュース
07-16 21:34

あと、安保法案に反対している人の顔ぶれや意見を見ると、明らかにメチャクチャな内容が多い。 まるで大阪都構想に反対していた人達と同じような印象を受ける。(笑) #ニュース
07-16 21:30

仮に「強行採決」がダメというのであれば、全会一致でなければ何も決められないということになる。 こちらの方が問題だと思うのだが。 #ニュース
07-16 21:24

まず、前から不思議に思っていたのが「強行採決」という言葉。 最終的な決定は多数決というのが民主主義の基本じゃないの? 「強行採決」を批判する人が多いが、これまでも当たり前に行われていたことでしょ? #ニュース
07-16 21:23

安保法案に関して、いろいろ騒いでいる人がいるが、個人的に気になる点や不思議に思う点があるので、連続ツイートしてみる。 間違っている点などがあればツッコミを入れて下さい。(笑) #ニュース
07-16 21:21


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターF(株式投資)

Author:ミスターF(株式投資)
 
 
ども、ミスターFです。

短期トレードをメインに株式投資をしています。(fxも少々)

メルマガやブログも書いています。

>> メルマガ詳細ページ♪

>> ブログ詳細ページ♪

メルマガやブログでは、株式投資で利益を上げ続けるためのノウハウや考え方を書いております。
中学生でも理解できるくらい分かりやすい説明を意識して書いておりますので、ぜひ一度読んでみて下さい♪


最近では、Twitterもはじめました♪
>> 私のTwitterアカウントです♪

このブログはTwitter投稿のまとめ記事が中心となります。

リンク
最新記事
カテゴリ
☆★☆★☆★☆
  


最新の情報は、メルマガにて配信しております。

まだ、メルマガに登録されていない方は、こちらから登録して下さいね♪
 >> メルマガ詳細ページ♪


私が実際にどのような銘柄を、どのように売買しているのかに関しては、CMBトレード塾内の売買日記で公開しております♪
 >> CMBトレード塾♪

いまなら30日間のお試し期間もありますよ♪



>> 無料レポートはこちら♪
株式投資で利益を上げ続けるために、必要不可欠なことを書いています♪


>> 私のtwitterページです♪
 いろいろつぶやいていますので
 ぜひフォローして下さいね♪
 現在100%フォロー返し中!




  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
