07/11のツイートまとめ

mrf001

たしかに、NISAには大した効果がないと思う。 個人投資家による株式投資を活発にさせたいのなら、もっと抜本的な制度改革が必要。 / さわかみ投信会長:若い世代使わぬNISAに喝、減税が必要 - Blo...http://t.co/cGR93f4dYh #NewsPicks
07-11 23:06

そして、お金を持っている企業の多くが名簿の購入をやめたら、名簿売買業者もやってゆけなくなるので、名簿売買というビジネスモデルが成り立たなくなるだろう。  #ベネッセ
07-11 22:57

また、名簿の入手経路をたどってゆけば、すぐに犯人に辿り着くだろうから、名簿売買の不正売買は、リターンよりもリスクが大きすぎて、旨味が全く無いだろう。  #ベネッセ
07-11 22:55

これは私の未来予測だけど、こうした名簿の売買は、これからは行われにくくなると思う。 なにしろ、特に上場企業にとってはリスクが大きすぎる。 きちんとした業者から名簿を仕入れたとしても、それ以前に不正が行われていたら致命的なダメージになりかねないのだから。  #ベネッセ
07-11 22:53

昔は卒業アルバムなどの名簿を売買していたという話を聞いたことがあるが、今も同様のことが行われているのか? 個人情報やプライバシーなどにうるさくなってきているので相当やりにくくなっていると思うのだけど。 #ベネッセ
07-11 22:49

そして、今回のように不正に入手した名簿を、何の疑問もなく買い取ってくれるものだのだろうか? そして、そんな名簿業者の名簿を、ジャストシステム社のような上場企業が、当たり前のように購入しているのだろうか? #ベネッセ
07-11 22:46

素朴な疑問なのだが、名簿の売買ってどのように行われているのだろう? 名簿売買業者なんて、どこに存在しているか全く知らないし、もし私が名簿情報を売りたいとしても、どこに持ってゆけば良いのか全く分からない。 #ベネッセ
07-11 22:42

実際、名簿を買ったと言われているジャストシステム社の株価は、事件発覚後、ずいぶん暴落している。 購入した名簿から得られる利益よりも、失ったもののほうが大きいんじゃないかなあ。 #ベネッセ
07-11 22:39

それにしても、こうした名簿って、簡単に売買できるものなの? 一個人から怪しげな入手経路の名簿を買うって、普通の企業にとっては、相当リスクが高いと思うんだけど。  #ベネッセ
07-11 22:37

ベネッセの顧客情報流出問題。 ベネッセに批判的な声も多いようだけど、むしろベネッセは被害者側だよね。 盗まれた側を叩くというのはどうなんだろう? 明らかに悪いのは盗んだ人間なのに。 #ベネッセ
07-11 22:35

流出経路が明確なのだから、きちんと捜査をすれば、芋づる式に犯人に辿り着くよね。 / ベネッセの情報漏えいをまとめてみた。 - piyologhttp://t.co/F8liDVcrZO #NewsPicks
07-11 22:31

すごい時代になってきたなあ、(汗) / 体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式「避妊インプラント」、販売へhttp://t.co/6G18x0KbXI #NewsPicks
07-11 22:24

またフランス政府は、これに対抗する法律をつくったりして。(笑) アマゾン、仏で書籍の「1円配送」開始 無料化禁止法に対抗 http://t.co/nEYLeEwC0b
07-11 22:21


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターF(株式投資)

Author:ミスターF(株式投資)
 
 
ども、ミスターFです。

短期トレードをメインに株式投資をしています。(fxも少々)

メルマガやブログも書いています。

>> メルマガ詳細ページ♪

>> ブログ詳細ページ♪

メルマガやブログでは、株式投資で利益を上げ続けるためのノウハウや考え方を書いております。
中学生でも理解できるくらい分かりやすい説明を意識して書いておりますので、ぜひ一度読んでみて下さい♪


最近では、Twitterもはじめました♪
>> 私のTwitterアカウントです♪

このブログはTwitter投稿のまとめ記事が中心となります。

リンク
最新記事
カテゴリ
☆★☆★☆★☆
  


最新の情報は、メルマガにて配信しております。

まだ、メルマガに登録されていない方は、こちらから登録して下さいね♪
 >> メルマガ詳細ページ♪


私が実際にどのような銘柄を、どのように売買しているのかに関しては、CMBトレード塾内の売買日記で公開しております♪
 >> CMBトレード塾♪

いまなら30日間のお試し期間もありますよ♪



>> 無料レポートはこちら♪
株式投資で利益を上げ続けるために、必要不可欠なことを書いています♪


>> 私のtwitterページです♪
 いろいろつぶやいていますので
 ぜひフォローして下さいね♪
 現在100%フォロー返し中!




  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR