

ミスターF(株式投資)のツイート2011-06-29

  1. mrf001ミスターF(株式投資)のツイート2011-06-28 http://ff.im/-GOPGh
  2. mrf001いい話だなあ。 QT@yattuchan:地下鉄で、チャラそうな女子高生がお年寄りに笑顔で席を譲ってた!すごく気持ちのいい譲り方でした。見た目で判断した自分に反省 (v_v`)はぁ・・・。
  3. mrf001いろいろ面白い試みをするところが出てきている。 ⇒単なる“場所貸し”ではない新しいセカンドオフィス http://goo.gl/ORorM #keiei#newsjp
  4. mrf001特に学生には、お金を稼ぎながら旅行や遊びもできるリゾートバイトはオイシイと思う。  QT@resort_8110:7月スタートのリゾートバイトがドドドドドっと増えてきてます。北海道や沖縄のお仕事もありますよ♪
  5. mrf0011日限定という所に安売り競争を嫌う姿勢が感じられる。 ⇒ケンタッキー、創業41周年を記念して1日限定でチキンを100円に http://goo.gl/Gp4oJ #b_gourmet#newsjp
  6. mrf001スマートフォンって爆発するものなのか?(汗) ⇒サムスン「ギャラクシーS」が爆発事故、バッテリーが原因か=韓国#ldnews http://t.co/tYRi22S #newsjp
  7. mrf001『ひんやりスプレーCOOOL!』 http://t.co/Yx9OoUV #rakuten
  8. mrf001なんだか迷走している気がする。上限金利29.2%の準銀行って何なんだ? ⇒政界でうごめく「準銀行」構想 http://t.co/jb2oO7q #keizai
  9. mrf001って言うか、そもそも金利の上限を法律で規制する必要があるのか? #keizai
  10. mrf001私の個人的な考えを言えば、どのような法外な金利だろうが、お互いの合意さえあれば認めて良いと思う。 #keizai
  11. mrf001とえトイチとかトサンのような馬鹿げた金利で借りても、そのお金を使って短期間でそれ以上のリターンを上げられるのなら、借り手と貸し手の両方がWIN−WINの関係。 #keizai
  12. mrf001ひんやりスプレーCOOOL! http://ff.im/-GSgQK
  13. mrf001もちろん、このような金利以上のリターンが見込めない状況では、決して高金利の借金はすべきでない。#keizai
  14. mrf001えっ!?そんな高金利を認めれば多重債務者が増えるって!? 多重債務者が増えるよりも、ヤミ金のような非合法の世界に頼らざるを得ない人が増えたり、こうした闇世界の力が大きくなるほうが問題だと思うが。#keizai
  15. mrf001わざわざ法律で規制しなくとも、あまりにも馬鹿げた高金利だと誰も借りる人がいないので、自然とお互いのニーズが一致する水準に落ち着くはず。#keizai
  16. mrf001現在、超高金利のヤミ金が存在しているのも、許認可を受けた金融業者から借りることができず、こうした違法業者を利用せざるを得ない状況にある人が存在するため。#keizai
  17. mrf001許認可を受けた金融業者が、高い金利を設定できるようになれば、それだけリスクを取れるようになるので、よりゆるい審査で多くの人に貸し出せるようになる。#keizai
  18. mrf001たとえば、自己破産した人とかブラックリストの人とかに対しても、きちんとした返済プランがあれば、そのリスクの分だけ金利を上乗せして貸し出せるようになるとか。(笑)#keizai
  19. mrf001ぶっちゃけた話。ガチガチに規制するよりも、この方がはるかに消費者保護になると思う。#keizai
  20. mrf001許認可を受けた金融業者から普通に借りられるのなら、わざわざヤミ金から借りる人などいないだろうから自然と違法業者を壊滅させることができるだろう。#keizai
  21. mrf001ヤミ金のような違法業者がどれだけ大儲けしても、そういう所はまともに税金を払ってると思えないので、税収面でも大きなマイナス。#keizai
  22. mrf001それならば、高金利の消費者金融を認めて大儲けしてもらい、税収を増やそうと考えほしいものだが#keizai
  23. mrf001いや、だからヤミ金ではなく許認可を受けた業者が高金利で貸し出せるようにすべきと。 RT@money_555: そんな闇金が納税するわけないと思うのですが。何か? RT@mrf001: それならば、高金利の消費者金融を認めて大儲けしてもらい、税収を増やそうと
  24. mrf001う~ん、思いつくままにダラダラと書きつらねていたので、ちょっと分かりにくかったかも(汗) RT@money_555: そういうことね。さっきからの話がヤミ金と認可済消費者金融のはなしがごっちゃになってたから…
  25. mrf001頑張ってください。  RT@Ezm516:@mrf001 私事ながら、卒論のテーマとして消費者金融について取り上げようかと考えております。論旨としても、1.金利は市場で決められるべき 2.ヤミ金が横行することの方が社会全体の不利益を大きくする(例:禁酒法)

Powered by t2b


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターF(株式投資)

Author:ミスターF(株式投資)
 
 
ども、ミスターFです。

短期トレードをメインに株式投資をしています。(fxも少々)

メルマガやブログも書いています。

>> メルマガ詳細ページ♪

>> ブログ詳細ページ♪

メルマガやブログでは、株式投資で利益を上げ続けるためのノウハウや考え方を書いております。
中学生でも理解できるくらい分かりやすい説明を意識して書いておりますので、ぜひ一度読んでみて下さい♪


最近では、Twitterもはじめました♪
>> 私のTwitterアカウントです♪

このブログはTwitter投稿のまとめ記事が中心となります。

リンク
最新記事
カテゴリ
☆★☆★☆★☆
  


最新の情報は、メルマガにて配信しております。

まだ、メルマガに登録されていない方は、こちらから登録して下さいね♪
 >> メルマガ詳細ページ♪


私が実際にどのような銘柄を、どのように売買しているのかに関しては、CMBトレード塾内の売買日記で公開しております♪
 >> CMBトレード塾♪

いまなら30日間のお試し期間もありますよ♪



>> 無料レポートはこちら♪
株式投資で利益を上げ続けるために、必要不可欠なことを書いています♪


>> 私のtwitterページです♪
 いろいろつぶやいていますので
 ぜひフォローして下さいね♪
 現在100%フォロー返し中!




  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
