

ミスターF(株式投資)のツイート2011-04-28

  1. mrf001ミスターF(株式投資)のツイート2011-04-27 http://ff.im/-C6aXe
  2. mrf001どうして買ってはいけないのだろう?  QT@adayosi3:「青年は決して安全株を買ってはいけない。」  ジャン・コクトー(詩人・作家)
  3. mrf001ある意味、これが理想の形だと思う。 ⇒国民の95%が失業する時代がくる!? http://goo.gl/HXuCK #news#keizai
  4. mrf001この情報や科学技術が発達した現在、かつては大勢の人数で何日もかけて行っていた作業でも、たった一人があっという間に行うことも可能になってきた。 #keizai
  5. mrf001たとえば、コンピューターに任せることによって、人間による作業が必要とされなくなったケースも多かったりする。#keizai
  6. mrf001そうなってくると、業種にもよるだろうが、人件費がかからず、長時間労働にも文句も言わず、ミスもしない機械に多くの仕事をさせ、人を減らそうとする流れになるのは、ある意味当然なのかもしれない。#keizai
  7. mrf001逆に言えば、これまで膨大な人数で膨大な時間、膨大なコストをかけなければできなかったことでも、わずかな人数、わずかな時間、わずかなコストで実現できるという意味でもある。#keizai
  8. mrf001そのため、これからの時代は少数精鋭、すなわち能力や才能を持った人間の影響力が、これまで以上に重要になってくるだろう。#keizai
  9. mrf001だからこそ、企業や組織では、これまでのように多くの人を平等に扱うよりも、一人の天才が最大限に活躍できる環境を用意するべきだと思う。
  10. mrf001ただ、このような天才は、周りからなかなか理解されないかもしれない。もしくは妬まれることもあるかもしれない。#keizai
  11. mrf001今の日本は横並び主義で、人と同じが良いとされ、大企業や公務員など、大きな組織ほど、その傾向が強く、そのような天才は周りから潰されかねない。#keizai
  12. mrf001そのような大きな組織ほど、一人の天才が最大限に活躍できる環境を用意すべきだと思うのだが。#keizai
  13. mrf001現在、才能や能力が高い人間は、たった一人で数十人分以上の働きができるようになった。そのため、ごく僅かな人間が大きな収入を稼ぎ、大多数の人間が定収入という形になるだろう。#keizai
  14. mrf001これを「格差は悪だ」と言って、能力のある人間を潰そうとするのか。そんな事をしても定収入の人間の利益になる訳ではない。#keizai
  15. mrf001そうではなく、能力のある人間をガンガン活躍させ、さらに稼いでもらうのだ。そのような人間は、大きな富を持てば持つほど、それを使って大きな投資を行うことになるだろう。#keizai
  16. mrf001そして、そのような投資によって多くの人間が潤うようになる。稼ぐ力がある人間はお金を貯めこもうとしない、稼いだ金をガンガン使っても、それ以上の金が常に入ってくるのだから。#keizai
  17. mrf001今の日本が不況なのは、稼ぐ力のない人間(年金ぐらしの高齢者、親の遺産を相続した人間など)が多額の預貯金を溜め込んで使おうとしないから。#keizai
  18. mrf001稼ぐ力のある人間がガンガンお金を使える状況になれば、経済がまわり景気も良くなる。だからこそ、少数の天才を尊重して活かせる社会になってほしい。#keizai
  19. mrf001だからこそ、稼ぐ力のある人間を尊重し、彼らの能力・才能を最大限に生かせる環境が必要。 RT@utsumimisaki: 国がめんどうみてくれないから、貯めとかないと不安でしょ、いつ死ぬかわからないし。。
  20. mrf001ただ、多額の預貯金があったとしても、それが減り続けるだけの状況では精神衛生上良くないと思う。 #keizai
  21. mrf001それならば、数年分程度の生活費だけを残し、それ以外は不動産や事業などに投資して、定期的に収入が入ってくるようにした方が、預貯金が減り続ける先細りの状況よりも好ましいのでは? #keizai
  22. mrf001だからこそ、このように思う。 http://goo.gl/nydlT RT@kmmm_sugar: タンス預金な国ですから。これじゃダメですよ。
  23. mrf001ただ、多くの人がこれまでのやり方に疑問を持ち、社会全体の姿勢が変化してくれば、まだ希望はあると思う。 RT@junchii: ホリエモンとかね。実際は潰されてんだけど。終わってるよ、この国は。

Powered by t2b


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターF(株式投資)

Author:ミスターF(株式投資)
 
 
ども、ミスターFです。

短期トレードをメインに株式投資をしています。(fxも少々)

メルマガやブログも書いています。

>> メルマガ詳細ページ♪

>> ブログ詳細ページ♪

メルマガやブログでは、株式投資で利益を上げ続けるためのノウハウや考え方を書いております。
中学生でも理解できるくらい分かりやすい説明を意識して書いておりますので、ぜひ一度読んでみて下さい♪


最近では、Twitterもはじめました♪
>> 私のTwitterアカウントです♪

このブログはTwitter投稿のまとめ記事が中心となります。

リンク
最新記事
カテゴリ
☆★☆★☆★☆
  


最新の情報は、メルマガにて配信しております。

まだ、メルマガに登録されていない方は、こちらから登録して下さいね♪
 >> メルマガ詳細ページ♪


私が実際にどのような銘柄を、どのように売買しているのかに関しては、CMBトレード塾内の売買日記で公開しております♪
 >> CMBトレード塾♪

いまなら30日間のお試し期間もありますよ♪



>> 無料レポートはこちら♪
株式投資で利益を上げ続けるために、必要不可欠なことを書いています♪


>> 私のtwitterページです♪
 いろいろつぶやいていますので
 ぜひフォローして下さいね♪
 現在100%フォロー返し中!




  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
